2005年05月15日

新しい同居人(鳥)

昨日、またペットショップに行ってセキセイインコの雛を見ていて、どうしても欲しくなったので黄色に黒の斑点の入った8代目ピーちゃんを予約しておきました!今までにピーちゃん以外の名前を付けたこともあったのですが、結局ピーちゃんと呼ぶようになるので、名前は雌雄関係なくピーちゃんに決まっているのです。何でも、ペットショップに入荷した当日は、移送で急に死んでしまうことがあるから、一日様子を見てからしか売らないとのことだったので、今日またペットショップに行って受け取ってきました!

とっても元気で、連れて帰ってからもよく餌を食べるし、声をかけると鳴き始めるからとっても可愛いです。今日はペットショップでピーちゃんを受け取ってから、アロワナ(598,000円)の水槽を見ているとアルバイトらしき店員さんが話しかけてきました。最近はあんまりバカ話しをすることもないので、ピーちゃんを連れて帰るのが嬉しくもあり、私の悪戯心が騒いで店員さんをからかってしまいました。

店員さん 「このアロワナは珍しい種類で、なかなか入荷しないものですよ」

私 「でもえらく高いね、598,000円もするの?」

店員さん 「そうですね、珍しい種類ですから」

私 「ふーん、確かに僕も釣り好きだけど、釣ったことがないなぁ」

店員さん 「いや、これは日本にはいませんから・・・」

私 「僕も魚が大好きだから、買ってもいいけどなぁ」

店員さん 「ホントにこれは、なかなか手に入らないアロワナですよ!」

私 「これ、ここで調理もしてもらえるの?三枚おろしとか」

店員さん 「・・・いえ、調理はできないんですけど」
(かなり焦った様子で、危ないヤツだと言う警戒心を露わに・・)

私 「なんだ、ダメなのか」

店員さん 「これはペット用なので、食べるのには向いていないと思いますよ」
(かなり勇気を振り絞って言ってる様子)

私 「そうなの、じゃぁ唐揚げに向いたカエルは二階に売ってるの?」

店員さん 「唐揚げ・・カエルは二階に売っていますけど、私はあんまり詳しくないので二階の売り場で聞いてもらった方が・・・」
(完全に責任逃避、この危ないヤツを二階に丸投げしようとしている)

そして店員さんは私の前から足早に立ち去りました。

真顔でこの手の悪い冗談を言うと、たいていジョークとは受け取ってもらえないけどとっても楽しかった(^_^;)

店員さん、ごめんm(_ _)m


人気blogランキング
posted by ソウリュウ at 20:29| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その場に私もいたかった(笑)
その店員さん、ソウリュウさんをどんな人だと思ったのだろう?・
ソウリュウさんって、見た目怖いですか?
弟の親友に一人、ものすごくアチラ系の怖い感じの子がいるんですが、普通に道を聞いても、けげんにびびった顔をされると嘆いてました(笑)
ピーちゃんかわいいでしょう!
よかったら今度写真でもUPして下さいね!
ピーちゃん成長日記ブログになったりして!
Posted by makiko at 2005年05月16日 13:12
僕は強面じゃないですよ!実際は43歳だけど、いつも人からは42歳くらいにしか見られません。どちらかと言えば若く見える?かも・・・。

今は3時間おきに餌をあげないといけないから、手がかかりますが、2週間もすれば、もう楽になると思います。
またピーちゃんの写真も載せるようにします!
makikoさんのブログは今日もにぎわっていますね!素晴らしいことです。いつも楽しみにしています!
Posted by ソウリュウ at 2005年05月16日 16:04
はじめまして。
makikoさんのところからきました。
うちもインコを飼っています。プーちゃんといいます。先日まで飼っていたのはピーちゃんといいます(笑)逃げちゃったけど・・・。

嬉しくて書き込んじゃいました。
また遊びにきます♪
Posted by みずき at 2005年06月12日 00:12
はじめまして。
makikoさんのところからきました。
うちもインコを飼っています。プーちゃんといいます。先日まで飼っていたのはピーちゃんといいます(笑)逃げちゃったけど・・・。

嬉しくて書き込んじゃいました。
また遊びにきます♪
Posted by みずき at 2005年06月12日 00:12
はじめまして。
makikoさんのところからきました。
うちもインコを飼っています。プーちゃんといいます。先日まで飼っていたのはピーちゃんといいます(笑)逃げちゃったけど・・・。

嬉しくて書き込んじゃいました。
また遊びにきます♪
Posted by みずき at 2005年06月12日 00:12
すいません。
コメントいっぱいになっちゃいました(^^;
削除してください・・・。
Posted by みずき at 2005年06月12日 00:14
みずきさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
僕の所へはmakikoさんのブログから来て下さることが多いですね。ありがたいことです。ピーちゃんの次がプーちゃんですか(^_^)でも逃げたんですね。うちのピーちゃんも飼って二週間で逃げてしまいました。もうピーちゃんは7代目だったんですが、ショックでした。
また、私も遊びに行きます。
ありがとうございました。
Posted by みずきさんへ at 2005年06月12日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3654693

この記事へのトラックバック


Excerpt: アロワナ アロワナは、大型の古代魚。ブラジル、オーストラリア及び東南アジアに生育する。*シルバー・アロワナ''(学名:Osteoglossum bicirrhosum)'':体長1mくらいに成長する。..
Weblog: ペットあれこれ
Tracked: 2007-07-30 12:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。