2005年03月23日

最近涙もろく・・・

今日は少し疲れ気味なので、子供のスポーツはお休みにします。

ところで最近、離婚して一人暮らしが寂しいからなのか、ただ歳なのか解らないのですが、涙もろくなったと感じています。と言っても涙を流すのは映画やテレビを観てなんですが・・・。

今日は何を思ったか昔録画しておいた「魔女の宅急便」を観ていて涙が出てきました。ちょっとおかしいですよね。他には少し前に「Dr.コトー」の再放送を観ていて涙が止まらなかったし、ちょっと精神的に変なのかなぁ?

でも時には泣いたり涙を流すとストレス発散になるって聞いたこともあるから、気にすることでもないのでしょう。

今日は早めにゆっくりお風呂に入って、晩酌しながらリラックスします!


人気blogランキング
posted by ソウリュウ at 19:04| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソウリュウさん、こんばんは。
私は一応癒しに関して少しは知識があるのですが、涙を流すって、浄化なんですよ。
それは癒しの段階で、今まで心の奥底に溜め込んでいた痛みが浮上してきている証拠です。
そういう時は、自分に優しくしていたわってあげるのが一番です。
日本の男の人は特に、感情を表に出すことが少ないですものね。
癒しのプロセスなので心配ありません。
どうぞ心ゆくまで涙を流してくださいね。
Posted by 賀上由紀子 at 2005年03月23日 20:55
賀上さん、いつもコメントをありがとうございます。
賀上さんのプロフィールにヒーリングセラピストとありますもんね。私は正直言って、今の自分の精神状態が、自分で良く把握できていないのが事実ですね。不安定なわけではないのですが、今の自分が何者なのかよく解っていないと言うか・・・。また、よきアドバイスをよろしくお願いします。
Posted by ソウリュウ at 2005年03月23日 21:40
ソウリュウさん、映画の情報有難うございました。ソウリュウさんらしい映画ですね。どちらもいい父親の映画ですもん。
ところで、返信コメントに書いた『泣ける映画』なんですが、ダントツ1位は『火垂るの墓』ですよね。アニメなのに号泣しちゃいます。あと、『海の上のピアニスト』も泣けます。ちょっと御伽噺的な内容ですが、素直な人なら泣きますね。よろしかったら観てみて下さいね!
Posted by makiko at 2005年03月24日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。