2005年03月18日

離婚してから・・・

一人で暮らすようになって、生活のリズムや自分の行動もかなり変わったと今日改めて思いまし。まず食事は一日に一食、料理は得意だが今までは洗い物や洗濯、掃除などもほとんどやったことがなかった。それがどうなるのかと他人事のように自分で俯瞰していたら、以外と掃除、洗濯、ゴミ出しなども以外にこまめにやっています。今月の失敗は毎月第一火曜にしかないビンのゴミを出し忘れて、ベランダにはビンがかなりたまっています。紹興酒が好きなのでほとんどがそのビンです。

気分的には、落ち込んでいるわけでもないのだが、敢えて言えば第一の人生が終わって第二の人生をどんな風に生きるか、そんなことを悶々と考えている。子供達は近くに住んでいるのだが訪ねてくることもなく、二十年近く育ててきてもこんなものかと実感しています。


人気blogランキング

私は2007年には静かなバブルが起こると思っている。電電公社がNTTになったとき、そして郵政民営化で民営化後の株式公開は国策として同じ手口だから、以前のバブルと似たようなことが必ず起きるだろう。ただ今回は物流が活発に見えたり、明らかに物がよく売れると言ったバブルではないと思われるので、しっかりアンテナを張っていないと乗り遅れるでしょう。私も一人の気軽さを利用して、幸福に生きていけるだけのお金を稼ぎたいですね。
posted by ソウリュウ at 16:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、賀上さんのブログからお邪魔しています。なかなか興味深いブログですね。人生の、育児の先輩として、色んなご意見を聞かせていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します!
私も、平和を願ってブログを書いています。よろしかったら遊びにいらして下さいね。
Posted by makiko at 2005年03月18日 21:31
makikoさん、コメントありがとうございます。
私もコメントを頂けたり、TBしてもらえるととっても励みになります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
makikoさんのブログにも遊びに行かせてもらいます!
Posted by ソウリュウ at 2005年03月18日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。